こんにちは!元エステティシャンのアヤティ(@ayaty_datsumou)です!
大抵のサロンでは、おへそ周りやおへその上を脱毛することができます
「お腹」や「おへそ周り」など、サロンによって施術の場所はさまざま。
ここをサロン選びの基準にしている人も少なくないはず。
水着なんかを着た時に目立つ部分だし、意外と見られているところなので、ここをしっかり脱毛したい!と思う女子は多いですね
が、中には「おへそ周り」でも「おへその下」でもなく、「おへその穴」に生えてしまった毛を脱毛したい!という方も!
意外と知られていないこの部分、この記事ではおへその穴の脱毛について解説します
Contents
おへその穴は脱毛ができない
脱毛サロンに勤務していた頃、「おへそ周りだけじゃなくて、穴の中の毛も脱毛して!」というお客様もいらっしゃいました。
人によっては産毛のようなものだったり、濃い目の太い毛だったりさまざま。
とはいえ、結構目立ってしまうので、さっさと脱毛したいという気持ちもわかります
でも、ごめんなさい!
へその穴の毛は脱毛ができません!
その理由は、「おへそが臓器に一番近い表皮だから」。
外からではわかりませんが、おへその奥には人間の大事な臓器が密集し、つながっています。
臓器に負担をかけないため、いじらないために、おへその穴は基本脱毛NGとなっております
また、脱毛のハンドピースが穴の上で浮いてしまうので、施術の際に熱さを感じやすくなる、という意味でのNGもあったりします…。
なので、おへその穴の中の毛は、脱毛したいという希望があってもお断りさせてもらってます
どうしても脱毛したい場合は?
とはいえ、やっぱり「脱毛したい!」って気持ちはありますよね。
本当に本当に最終的な方法としては、昔ながらのニードル脱毛でしょうか

ニードル脱毛とは…
針を毛穴に刺し、微弱な電波を流すことで毛根を破壊する脱毛法。
毛がすぐに抜けおちて次の毛が生えにくくなるが、毛穴一つひとつに施術するのでめちゃくちゃ時間がかかる。
永久脱毛の効果が期待できるので、もしへその穴の脱毛ならニードル脱毛がいいかなと思うのですが、1点注意があります。
ニードル脱毛はかなり痛いです!!
特に「痛くない脱毛」を知っている人にとってはかなりの試練だと思います…。
痛いし、めちゃくちゃ腫れるし、赤くなるし、値段も高い!!!
人によっては「もう二度と行きたくない!」と思ってしまう人もいるかもしれません(大げさかもしれないけど、やるならこれくらいの覚悟で!!)
こうして書くとデメリットの方が大きく感じますが、その場で毛がなくなる、一生モノの脱毛方法です。
覚悟を決めた人には、ニードル脱毛も悪くないかも…?

まずは無料カウンセリング受けてみよ。
だって、お金かけずに
自分の肌がわかるんだよ?
脱毛するなら、サロンのことだって
知っておきたいし。
トモダチにも相談できない、
ワタシの悩み、聞いてほしいな。
\新しい「ジブン」になりたい?/