2018.08.16 8月版キャンペーンまとめ更新
こっそり裏話♡

脱毛効果を実感しにくい顔・背中のみんな知らない裏ワザ!

こんにちは!元エステティシャンのアヤティ(@ayaty_datsumou)です!

今回は「脱毛効果が実感しにくい」と言われている、顔と背中の部位をクローズアップしようかなと思います

実は顔と背中って、脱毛効果が実感できる裏ワザがあるんです!

これを知っているのと知らないのでは大違い!

そんな魔法みたいな裏ワザを、今回みなさんにアヤティが紹介しちゃいます

顔と背中の効果が感じにくいのは同じ理由

脱毛サロンに通っている方ならあるあるかも?

体のパーツによって効果の感じ方にばらつきがあったりしますよね

脱毛は個人によって効果が違いますが、さらにパーツによっても効果がでやすいところとでにくいところがあります

効果がわかりやすい部位

ひじ下、膝下・ワキ・Vライン・乾燥していない部位・日焼けしていない部位・角質がたまっていない部位・毛質がしっかりしている部位

 

効果がわかりにくい部位

顔・背中・IOライン・毛質が細い部位・肌が黒い部位・乾燥している部位・骨ばっている部位・シワが寄りやすい部位

そして顔と背中は、ある2つの理由から効果が実感しにくい部位なんです

なぜ顔と背中は効果がわかりにくい?
  1. 顔と背中は毛質が細いから
  2. 皮脂分泌が盛んな部位だから

理由その1:毛質が細い

脱毛って、最初から一気にパワーマックスでやらないんです

理由は単純。危ないから、です!

施術の工程で、ゆっくり機械のパワーを上げていくのですが、その際当然太くて硬い毛から抜けるように設定してます。

なので、細い毛が抜けるパワーまで上がるには、結構回数がかかるんです…

これが効果の実感がわかりにくい理由の1つ目。

理由その2:皮脂分泌が盛んな部位

もう1つの理由はコレ、「皮脂分泌が盛んな部位」だから。

「皮脂の多さと脱毛って関係あるの?」って感じなんですが、大ありです

皮脂が多いと、光が皮脂に邪魔されて、うまく肌に透過しないんです!

これが効果の実感がわかりにくい理由の2つ目…

効果を実感するためにはどうしたら?

アヤティ
アヤティ
ちょっとの工夫で効果が全然違いますよ!

じゃあそんな顔と背中のパーツは、どうしたら効果が実感できるのかっていう裏ワザ、結論から言うと…

顔と背中の効果実感のためには?
  • 顔は自分のメイクの濃さに合わせて自分でクレンジングすべし!
    もしくはノーメイクでいく。
  • 背中は皮脂が多いと感じる人は自分で角質ケアをする。
    施術前にクレンジングシートなどでサッと拭いておく。
アヤティ
アヤティ
パーツ別に解説していきますね

顔のパーツの裏ワザ

UVクリームだったり、ファンデーションだったり…みなさん何かしらお肌に塗っていると思います。

大抵のサロンではそれを落とすためにクレンジングをしてくれます

ただし、サロンでは強めのクレンジング剤は使われません!

お肌の弱いお客様にも、刺激が少ないようにするためです。

なので、濃いめのメイクなどをされていると、綺麗に落ちていないまま照射されてしまうこともあるんです

そうなると、せっかくの脱毛も効果が半減してしまいます

ただでさえ、メラニンの量が少なく光に反応しずらいパーツなのに、さらにおいうちをかけてしまう結果に…

では、そうならないためにどうしたら??

顔は自分のメイクの濃さに合わせて自分でクレンジングすべし!
もしくはノーメイクでいくことをオススメします!

背中のパーツの裏ワザ

背中も同様に、皮脂分泌が多い人は、本当は少し皮脂を取り除いてから脱毛するのが良いのです

トータルエステなどで行う、「背中の角質除去」コースなどと併用しながらやると良いのですが…

脱毛専門店では、そこまでのトリートメントコースをやってくれるサロンはアヤティが知る限り残念ながらありません…。

じゃあ、打つ手なし?いいえ、そんなことはありません!

例えば、クレンジングシート(ふき取り不要タイプ)を持ち歩いて、背中を施術前にサッと拭く。

これだけでもだいぶ違ってくるかと思います!

あとは、最新の脱毛理論である「SHR法」を使っている脱毛サロンだったら、ある程度はカバーできるかもしれません。

「SHR法」は、同じ箇所に何度もハンドピースを滑らせて毛穴に熱を蓄熱させる方法です。

なので、こっちのやり方であれば、まだ背中に皮脂があったとしても何回か照射させる分、効果はでるかな?

とは言ってもやはり皮脂がついていないに越したことはないんですけどね!

背中は皮脂が多いと感じる人は自分で角質ケアをする。
施術前にクレンジングシートなどでサッと拭いておく。

ちょっとした工夫でスベスベの肌に

ご紹介した裏ワザは、ホントにちょっとしたことです。

そのちょっとした手間」をするだけで、脱毛効果の実感はかなり違ってくると思います。

なかなか効果が出にくいパーツだと、「本当にこのまま続けてもいいのかな?」って思っちゃいますよね

そんな時はぜひ、この裏ワザ試してみてください!

ABOUT ME
アヤティ
アヤティ
元エステティシャン脱毛ブロガー。失敗しない脱毛サロンの選び方・通い方を迷える女子たちに伝授するべく、日々奮闘中。
スベスベの肌がイイ。

「キレイになったね」って言わせたい。
ライバルのあの子に差をつけたい。
今の自分、思い切り変えてみたい。
ダメな「ワタシ」から、脱け出したい。

まずはカウンセリング受けてみよ。
だって、タダで自分の肌がわかるんだよ?

トモダチにも相談できない、
ワタシの悩み、聞いてほしいな。

\新しい「ジブン」になりたい?/ >> YES!