脱毛の基礎知識

ムダ毛・脱毛の夢には驚きの意味が!?隠された夢占いの暗示教えます

こんにちは!元エステティシャンのアヤティ(@ayaty_datsumou)です!

本日はちょっと変わったテーマで記事を書いていこうと思います。

そのテーマとはズバリ、夢占いです。

夢の中まで脱毛してましたよ~」

「変なところからわっさー!って毛が生える夢見ちゃって」

お客様との対話の中で、ふとこんな話題になることがたまーーーにありました。

ただの夢じゃん、と思えばそれまでなんですが、夢は潜在意識を表すともいいます。

夢占いでは、ムダ毛や脱毛の夢にもちゃんと意味があるんです

しかもしかも、これがまた意外な意味を持っていたりするわけで…

今回は、「ムダ毛・脱毛の夢」から、アナタの潜在意識・暗示していることを探っていこうと思います

ムダ毛の夢なんて変だなと思ったら振り返ってみて

アヤティ
アヤティ
その夢、もしかしたらあなたの心が発するSOSかも!?

実は、「体毛」というキーワードは、夢占いでは男女によって微妙にその意味が変わってきます。

男性男としての自信、魅力が高まっている
生命力・財力の表れ
女性女としての魅力が下がっていることの不安
キレイになりたいという願望

同じ「体毛」なのに、性別でここまで正反対だと面白いですね

とはいえ、「体毛」が「どんな状態なのか」「自分がどうしているのか」などによって変わってきます。

ではどんな意味になるのか、見ていきましょう

①ムダ毛が濃くなる夢

アヤティ
アヤティ
この夢であなたの男っぽさが出てくるかも?

これも、男性と女性で意味が違ってきます。

男性生命力の高まり・魅力値上昇
やる気に満ち溢れている状態
女性ムダ毛に対する悩みが深い
キレイになりたい願望
仕事に対しての情熱アップ

男性の場合は、ムダ毛が濃くなる=自信や誇りに繋がります。

反対に女性の場合は「もっと女性として魅力的な自分になりたい」という願望を示しています。

また、「バリバリ仕事するぞオリャー!!!」と、仕事に対して情熱を傾けている女性もこれに該当するので、やや男っぽさが見えてますよ~という暗示かも。

ちなみに、毛が濃くなる・生える場所によっては、こんな意味もあります。

デリケート
ゾーン
性欲の上昇
手首逮捕・拘束
自由が奪われる暗示
男らしさの上昇
手のひら今の職を失う
話せなくなる・食べられなくなることの暗示
ありえない
場所
通常では毛が生えないパーツから毛が生えた場合、そのパーツが使えない、もしくは機能が低下する暗示

ただのムダ毛の夢とあなどってはいけません

もしかすると、それはアナタの心が発するSOSのメッセージかもしれません

②ムダ毛処理・脱毛する夢

アヤティ
アヤティ
夢の中でも脱毛してんのか…と思わず笑っちゃいそうになりますが、これも意味があります

電気シェーバーやカミソリで自己処理をしたり、脱毛サロンで施術をしたり…そんな夢にもちゃんと意味があります

そんな夢をみたアナタは、美意識が高まっている状態。

「もっとキレイになりたい」「スベスベの肌を手に入れたい」など、美に対してのテンションが上がっています。

この勢いで自分磨きの時間を増やせば、いい出会いに巡り会えるかも!?

ただし、こんな夢は注意!

自分の体毛をむしり取るような夢には要注意。

その夢はアナタのストレスがたまりまくっていることを暗示しているからです。

疲れが表面に出ていなくても、アナタの心は休息を必要としているかもしれません

カンタンなストレスチェック
  1. にこっと口角をあげて、くぼみができる部分を確認
  2. 手首の主根部を①の部分に当てる
    ※手首をそらせたときに、画像のピンクのところに出てくるでっぱりを当てて!
  3. ちょこっとだけ力をいれて、ぐりぐりと回す

痛いでしょう。ええ、痛いでしょう。

人は疲れた時やイライラした時なんかに、無意識に奥歯を噛みしめたり、顔がこわばったりします。

そうすると、顔のこの部分が硬くなってしまうんです。

ここが硬く、ぐりぐりすると痛い人はストレスが溜まっている証拠!

このマッサージをして、定期的に自分のストレス度をチェックしてみてください。

マッサージをすれば、顔のでっぱりが解放されて、フェイスラインもすっきりするので一石二鳥

別バージョンもあります

自分ではなく、異性の毛をむしり取る夢の場合は…

アナタの欲求不満を表しています!

性的欲求もそうですが、彼氏や旦那様に対する「いーかげんにしろー!」という不満が爆発寸前まできているのかも!?

ここらでガス抜きをしないと、ますますストレス値が上がる可能性あり!

③毛が薄くなる・毛が抜ける夢

アヤティ
アヤティ
毛が濃くなるのと正反対のこの夢は、当然意味も逆になります

「体毛」が男らしさを暗示、と最初の方で言ったので、「体毛が抜ける」はこんな感じの意味になります

男性男としての自信喪失
自分の将来に対しての不安
女性ムダ毛がなくなることへの願望
女性らしさが出てくることの暗示

男性には申し訳ないですが、毛が薄くなる・毛が抜ける夢は女性にとっては吉兆の暗示みたいなものですね

女性としての魅力が高まっているということなので、脱毛効果アップも期待できるかもしれません

毛の状態で恋愛か仕事か選べる!?

アヤティ
アヤティ
迷った時の指針になるかも?

夢に出てくる体毛がどうなるかによって、アナタの運勢が変わるかも?

  • 体毛が濃い時…仕事への情熱アップ。仕事運が上昇
  • 体毛が薄い時…美意識が高まっている。恋愛運が上昇
  • 体毛をむしる…疲れがたまっている。何より休息が優先

あくまで占いなので、どこを重要視するのはアナタ次第ですが、こんな見方もあるんだと思うと、面白いですよね

夢の中で脱毛したりムダ毛を処理するのは、アナタの中の「キレイになりたい」気持ちが強くなっている証拠。

このタイミングで、脱毛サロンに足を踏み入れてみるのもいいかも?

脱毛サロンの期間限定キャンペーンを使えば、おトクにキレイになれちゃいますよ!

ABOUT ME
アヤティ
アヤティ
元エステティシャン脱毛ブロガー。失敗しない脱毛サロンの選び方・通い方を迷える女子たちに伝授するべく、日々奮闘中。
スベスベの肌がイイ。

まずは無料カウンセリング受けてみよ。
だって、お金かけずに
自分の肌がわかる
んだよ?
脱毛するなら、サロンのことだって
知っておきたい
し。

トモダチにも相談できない、
ワタシの悩み、聞いてほしいな。

\新しい「ジブン」になりたい?/ >> YES!