STLASSH(ストラッシュ)

【口コミ】ストラッシュ池袋アネックス店に行ってみた感想【レポ】

こんにちは!元エステティシャンのアヤティ(@ayaty_datsumou)です!

7月24日にオープンした、脱毛サロン「STLASSH 池袋アネックス店」に潜入 体験行ってみました!

店舗の方の許可を得て、お店の中や施術室の写真を撮ってきましたので、「ササラが気になってるけど…」という方、よかったら参考にしてみてください

※ストラッシュは「池袋東口店」もあります。今回は池袋アネックス店なので注意!

STLASSH(ストラッシュ)ってどうなの?特徴やメリットをまとめてみた!こんにちは!元エステティシャンのアヤティ(@ayaty_datsumou)です! 一言で脱毛サロンと言ってもたくさんあります ...
STLASSH(ストラッシュ)は効果なし?料金やプランを徹底調査こんにちは!元エステティシャンのアヤティ(@ayaty_datsumou)です! 今回は「医療関係者が選ぶ脱毛サロン」として大注目...

ストラッシュ池袋アネックス店へのアクセス

住所東京都豊島区南池袋1丁目193号 池袋嘉泉ビル9F
最寄り駅各線『池袋駅』
東口 徒歩3分
電話番号03-5944-9756(店舗直通)
0120-961-678(コールセンター)
営業時間11:00 ~ 21:00

まずは池袋駅東口に出ましょう

東口を出たら、今度は右手に歩いて…。

「ドンキホーテ」の交差点を渡りましょう

渡ったら、右手をまーーーすぐ進んでください!(道路の反対側に西武・無印良品があります)

歩いていくと、くら寿司のあるビルに当たります。それも通り過ぎてまっすぐ。

このビルのちょっと先に「天丼てんや」があり、そのビルの9Fがストラッシュです

ビルを入ってすぐ左側にエレベーターがあるので、9Fまでいきましょう

9Fの扉を開けば、すぐにストラッシュの入口になります。

予約サイトをチェックする

ストラッシュ池袋アネックス店の様子

エレベーターを降りると、右側が受付になってます。

スタッフさんが元気よく「こんにちはー!」とお出迎えしてくれました

2018年7月にオープンしたばかりとあって、ピッカピカの床!めちゃくちゃキレイです

予約をしている旨を伝えると、カウンセリングルームへ案内してくれます

予約サイトをチェックする

カウンセリングがスタート

ストラッシュ池袋アネックス店は個室でした。

やさしい音楽が流れていて、非常にリラックスしやすい空間です

カウンセリングシートはこんな感じ。

 クリックで拡大

カウンセリングシートに、できるだけ現在の状況を書き込んでいきます

記入し終わったら、担当スタッフさんと詳細をつめていきます。

カウンセリングシート
  1. 脱毛サロンの経験
  2. 脱毛したい気になるパーツ
  3. 自己処理はどこのパーツをしているか
  4. 体調は?薬は飲んでいるか
  5. 脱毛サロンに通う上で不安な点

ここはずばっと正直に吐き出しましょう

アヤティ
アヤティ
ストラッシュの担当さん、ものすごくフレンドリーです。距離感が近いので、お友達に相談してる感じ?

担当スタッフとの確認が終わったら、次はストラッシュの資料を見ながら説明を受けます。

内容はざっくりと、こんな感じ

  • ストラッシュの「SHR脱毛」はどんなものか
  • 他脱毛サロン・医療脱毛との効果の比較
  • どのくらいの周期で通えるのか
  • ストラッシュの料金プランについて

基本的な流れは、他の脱毛サロンの無料カウンセリングとそんなに変わらない感じなのかな?と思います

【口コミ】SASALA(ササラ)渋谷店に行ってみた感想【レポ】こんにちは!元エステティシャンのアヤティ(@ayaty_datsumou)です! 本日7/27にオープンの脱毛サロン「SA・SA・...
【口コミ】iCELL(アイセル)新宿本店に行ってみた感想【レポ】こんにちは!元エステティシャンのアヤティ(@ayaty_datsumou)です! 今回はちょっと特別編! 脱毛サロン「iCE...

ストラッシュの脱毛のヒミツ

では他の脱毛サロンに比べ、ストラッシュが秀でているところは?

それはズバリ、美肌効果が満載のところ!

ストラッシュの美肌効果
  1. ストラッシュで使用される光は、エステのフォトフェイシャルと同じライトを組み込ませている
    そのため、「毛穴が小さくなる」「黒ずみ・くすみが薄くなる」などの効果が期待できる
  2. 施術に使用されるジェルには、【保湿】【美白】【鎮静】の効果がある
    特に乾燥肌の方は、施術が終わった後もっちもちの肌になるんだとか!

ストラッシュは毛周期関係なく通える「SHR方式」の脱毛です。

最短で2週間に1回通うことができますが、オススメは「1ヶ月に1回」。

これは、お肌のターンオーバーの時期(28日に1回)に合わせて脱毛することで、さらに美肌効果がアップするから

つまり…。

ストラッシュの脱毛は、やればやるほど、キレイでスベスベのお肌に磨かれていくわけです!

もう一つ!ストラッシュの脱毛とウリといえば…顔脱毛。

 クリックで拡大

ここまで顔のパーツを施術できる脱毛サロンもなかなかありません

ストラッシュでできない顔の部位は3つだけ。

ちなみに、顔パーツでは別料金の部位もあります。

顔パーツで別料金の部位
  1. 眉間
  2. 小鼻
  3. 首すじ(甲状腺以外)

中でも「小鼻脱毛」はイチゴ鼻に効果がある、とのことでとても人気なんだそうです

顔脱毛の場合、頬を引き上げながら当てていくので、リフトアップ効果もあるのだとか!

顔脱毛によって、くすみもなくなり、うぶ毛も解消されるので化粧ノリがUP!
女性には嬉しい効果

ストラッシュの人気料金プランは?

1位【カミソリや自己処理とは永遠にお別れ☆】
全身美肌脱毛 無制限コース
2位【うぶ毛まで完全に開放されツルすべ肌に☆】
全身美肌脱毛 18回コース
3位【ご自宅での処理が楽になります】
全身美肌脱毛 12回コース
4位【化粧のり抜群の陶器肌に☆】
美顔脱毛 無制限コース
5位【生理中や夏場の不快感から解放☆】
VIO脱毛 無制限コース

特に全身美肌脱毛の回数パック・無制限コースは全身のシェービング代が無料ということもあって人気のようです

カウンセリングでは、月額制と回数・無制限の料金比較など、わかりやすく教えてくれました

ストラッシュは当て方にこだわりあり

アヤティ
アヤティ
ストラッシュの照射って、他とちょっと違うんです

他の脱毛サロンでは、ピッピッピとスタンプを押すように光を当てていきます。

対してストラッシュは、4回同じ箇所をスライドさせて照射します。

こうすることで、

  • 光の当て洩れの心配をなくす
  • しっかり蓄熱させて脱毛効果をアップ
すると…

肌の見え方も脱毛前とはまったく違ってくるわけ(*’ω’*)

ストラッシュの脱毛は、肌をキレイにするこだわりがぎゅ~っとつまってるんですね!

予約サイトをチェックする

実際に施術してもらいました

ストラッシュには無料体験はありません。

希望する場合は、お試しという形で後日来店し、料金を支払って施術を受ける流れになります。

が、今回特別に顔脱毛(+小鼻)を体験してまいりました~

施術室もめちゃくちゃキレイにされてます

ここで、何やら気になるカードを発見。

ストラッシュは21時まで営業しているので、仕事帰りのお客様も多いんだとか。

そんなお客様は、施術が気持ち良すぎてうっかり寝てしまうこともあるんだそうです

お疲れな時や、ゆったり施術を受けたい時にぴったりのカードですね

そしてこれが、ストラッシュの脱毛機

顔脱毛をするにあたり、前もってメイクは落としておきました!

顔脱毛はノーメイク必須!脱毛サロンではどんな風にしてくれる?こんにちは!元エステティシャンのアヤティ(@ayaty_datsumou)です! これまでいろいろ、このブログでいい脱毛サロンやエ...

ベッドに横たわり…いざ!

顔脱毛の流れ
  1. 顔をシートでふき取り
  2. 顔のわきにシールを貼る
  3. ジェルを塗る
  4. 光を照射
  5. ジェルをスパチュラ(ヘラ)でぬぐう
  6. フェイスパック(数分放置)
  7. 完了!

担当スタッフが声かけをしてくれる

顔脱毛のため、しっかりゴーグルを装着!

「右頬いきますー」「次は左頬ですー」と、当てる部位を教えてくれます。

「眉はギリギリで照射して大丈夫ですか?それとも2、3mm上を照射しますか?」など、逐一確認もしてくれます!

これはひじょーーーーーーーーーーに重要なポイントですね

  • どこの部位を照射するのか教えてくれる
  • 大事な眉パーツはどこまで照射するのか確認してくれる
  • 皮膚が薄い部分は「ここはちょっと熱くなります」と声掛けあり
  • 「少しでも熱い!と感じたら遠慮なく言ってくださいね!我慢はしちゃダメですよ~」とその都度声をかけてくれる

こうして一つひとつ確認してもらえると、ものすごい安心感があります

実際照射してもらった感じは……痛みはなく、じんわりあったかい程度。

確かに皮膚が薄いところはほかに比べて熱くなりましたが、特に私は気になりませんでした。

光の熱さは、その日の体調や肌の状態でかなり違ってきます。

もし「ちょっと熱いな」と思ったら、我慢をせずきちんと担当スタッフへ伝えてくださいね!

気持ちよさにうっとりしていたら、あっという間に施術が終了。

この後はジェルを回収し、顔パックをして体験は終わりになりました。

ストラッシュの勧誘は?

ここまで結構ばたばたと流れてきましたが、ストラッシュの勧誘はまったくありませんでした。

実はカウンセリング時にも、

ストラッシュには商品販売などがありません。

無理に脱毛プランを勧めることもないので、しつこい勧誘などは行わないので安心してくださいね。

という、担当スタッフさんの案内があったくらい。

担当さんがものすごくフレンドリーで、特別なサロンに来店するというよりは、結構気さくな感じで通えるサロンタイプかな、と思います

予約サイトをチェックする

パウダールームの雰囲気

脱毛の後に予定があれば、メイクもしたいし髪だって直したい!

(横になっての施術なので、寝ぐせがついたりしますもんね…

ササラ渋谷店には、ゆっくりヘアメイクを直せるスペースがあります!

やっぱりオープンしたばかりだとピカピカなのがいいですね~~

まとめ:無料カウンセリングは行くべき!

 

行ってみた感想
  • とにかく中がキレイ。ものすごく清潔に保たれている
  • 全身61ヵ所なのにかなり安い価格なので、施術が心配だったけれどスタッフさんがものすごく丁寧にやってくれた
  • 顔脱毛の後の肌は、何度も確認したくなるほどもっちもちに!
  • 施術に痛みなし!本当にあっという間に終わってしまった

正直、ビルの入口が狭くて古い感じだったので、中はどうなってるんだろうと心配してた部分がありましたが(笑)

それを一蹴してしまうくらい、清潔に保たれたキレイな空間にビックリ

ストラッシュ池袋アネックス店はまだオープンしたばかりなので今なら予約も取りやすいです。

全身脱毛もそうなんですが、とにかく顔脱毛がすごすぎる

一度無料カウンセリングを受けて、ストラッシュの脱毛のスゴさ、知ってほしい!

ちなみに今だけ!お得なキャンペーンもやってます!

▼期間限定キャンペーンなので、リンク切れてたらごめんなさい…!

ストラッシュ
ABOUT ME
アヤティ
アヤティ
元エステティシャン脱毛ブロガー。失敗しない脱毛サロンの選び方・通い方を迷える女子たちに伝授するべく、日々奮闘中。
スベスベの肌がイイ。

まずは無料カウンセリング受けてみよ。
だって、お金かけずに
自分の肌がわかる
んだよ?
脱毛するなら、サロンのことだって
知っておきたい
し。

トモダチにも相談できない、
ワタシの悩み、聞いてほしいな。

\新しい「ジブン」になりたい?/ >> YES!