エステティシャンの本音

「全身脱毛は恥ずかしい!」そんなアナタに…エステシシャンの本音

こんにちは!元エステティシャンのアヤティ(@ayaty_datsumou)です!

本日は全身脱毛につきものな、女子たちの気持ち。

全身脱毛はすみずみまで見られるから恥ずかしい…

特にVIO脱毛なんかは、こういう声が多いですね

でも他人に全身くまなく見られるわけですから、恥ずかしいのは当然です。

別に「恥ずかしい」って思うことを無理やりなくそう!としなくてもいいと思います

しかし、そのまま施術を受けるのもストレスになりそうだし…。

ということで、少しでもアナタの不安を和らげるべく、エステティシャン側の話をしていこうと思います

「脱毛が恥ずかしい」思うのは当たり前

アヤティ
アヤティ
脱毛の施術を考えれば、恥ずかしいのは当たり前です!

脱毛する際、お客様から不安そうな声を聴くことがあります。

  • 「脱毛はいろいろ見られるし、恥ずかしい」
  • 「太ってるから脱毛するの、変って思われるかな」
  • 「ワキガなんだよな…笑われたりしないかな」

人によって、さまざまな不安があると思います。

脱毛の施術の前に、緊張してしまって動きがぎこちないお客様も多いです。

しかし、お客様に覚えていてほしいのが、コレ

そんな不安な気持ちを抱えても、「キレイになりたい」という思いで来店してくださったお客様を、エステティシャンは全力でサポートするだけです!

エステティシャンはお客様をキレイにするプロです。

お客様の不安な気持ちを取り除くのもまた、私たちの仕事です。

「脱毛するのは緊張するし、恥ずかしい」

これはみなさん一緒です。

だから無理やり我慢しなくてもいいんです。

「恥ずかしいです」その一言があれば、エステティシャン側で全力をもってきちんと対応します。

脱毛する上で大事なこと

脱毛の最大の効果アップは、「お客様が感じたことを口にすること」

光の眩しさ、痛み、熱さ、不安な気持ち、気になったこと、どんなささいなことでも担当に相談してください。

エステティシャンの本音は…

アヤティ
アヤティ
お客様側だと、担当のエステティシャンが何を考えているのか、気になったりしますよね

上でもちらっと出ましたが、「恥ずかしい」の理由には、他に体型やワキガ・スソワキガのにおいでいろいろ思われるのでは?という声も。

ぶっちゃけて言います。

本音で言います。

エステティシャンはめちゃくちゃ慣れっこです。

というのもですね…

エステティシャンはたくさんのお客様をさばきます。

そりゃあもう、いろんなお客様がいらっしゃいます。

私もこの業界そこそこ長いので本当に…本当にいろんな方が…いらっしゃいました…

なので、正直エステティシャンが今さら何か思うってことはありません。

何を思って施術しているかといえば、「とにかくお客様をキレイにしよう」ってこと。

ぽっちゃり体型のお客様だからと言って、待遇を変えるということもありませんし、体臭に関しては、むしろ脱毛をすることで改善されます。

【ぽっちゃりよ、脱毛せよ】太っている女子こそ読むべき徹底ガイド!こんにちは!元エステティシャンのアヤティ(@ayaty_datsumou)です! 今回の議題はズバリ! 太っていても脱毛でき...
【ニオイ改善ってマジ?】ワキやVIOはどうして脱毛するべきなの?こんにちは!元エステティシャンのアヤティ(@ayaty_datsumou)です! このブログでは何度かワキ脱毛やVIO脱毛の話をし...

恥ずかしいのは初回だけなことも多い

アヤティ
アヤティ
「最初だけ緊張してました!」ってお客様も多いんですよね、実は

確かに、初回は…

  • 施術の流れがわからない
  • 見られて変に思われたらどうしよう
  • 体型を笑われたりしないかな

などなど、心配のタネはつきないもの。

けれど、実際施術を受けて、流れやエステティシャンの対応などを把握した後では…

「まだ恥ずかしさは残ってるけど、最初ほど緊張したりはしない」

というお客様が多いんです

最初はガチガチになっていても、だんだん緊張もほぐれてきて、むしろコンプレックスが改善されていくことが楽しみと言ってくれる方も

人によって、リラックス方法はさまざま

話しかけてもらった方がいい人もいるし、静かにもくもくスピーディーな方が好きな方もいるでしょう

エステティシャンもお客様に合わせて対応するので、まずは無料カウンセリングで相談してみるのが一番

 アヤティのオススメ脱毛サロンはコチラ

お客様とエステティシャンではポイントが違う

アヤティ
アヤティ
単純な話、お客様とエステティシャンだとマイナスポイントが違うんですよね

エステティシャンはお客様の「コンプレックス」を改善するお手伝いをします。

なので、エステティシャンが考えることといえば、「どうすればお客様のためになるのか」ということ。

お客様の相談に乗り、最後に喜んでくれたのなら、それこそやりがいになるってもんです。

アヤティ
アヤティ
とはいえ、ぶっちゃけげんなりしちゃうこともあったり…

エステティシャンががっかりしてしまうポイント…挙げるとすれば大幅な遅刻や無断キャンセルです。

確かにエステティシャンはお客様のためにがんばります。

けれど、それはお客様とエステティシャンに信頼関係があってこそ。

サロンのルールを何度も破ってしまうと、脱毛サロンのブラックリスト行きになってしまう可能性があるのでご注意ください!

参考までに、「こんな行動をするのはNG!」を簡単にまとめてみました

ブラックリスト入りかも!?
  1. 毎回遅刻しての来店
  2. 予約時間より大幅に早く来店
  3. 無断キャンセル
  4. 「シェービング代払いたくないから、毛があるところ避けて」
  5. トイレの使い方が汚い
  6. 脱毛できないパーツの脱毛要求
  7. 「脱毛経験あるから、最初から施術のパワーマックスで」
  8. 施術室でメイク直し
  9. やたらメイクが濃い

詳しい内容は、以前の記事にまとめています。

脱毛サロンでブラックリスト入り!? NGにされないための注意点こんにちは!元エステティシャンのアヤティ(@ayaty_datsumou)です! 今回の議題はそう、「脱毛サロンでブラックリスト入...

「たかが遅刻くらいで」「キャンセルの連絡めんどうだしな」

そんなちょっとの気持ちが、脱毛の効果を大きく変えてしまうかもしれないことを、頭の隅っこの方でもいいので覚えておいてください…

ABOUT ME
アヤティ
アヤティ
元エステティシャン脱毛ブロガー。失敗しない脱毛サロンの選び方・通い方を迷える女子たちに伝授するべく、日々奮闘中。
スベスベの肌がイイ。

まずは無料カウンセリング受けてみよ。
だって、お金かけずに
自分の肌がわかる
んだよ?
脱毛するなら、サロンのことだって
知っておきたい
し。

トモダチにも相談できない、
ワタシの悩み、聞いてほしいな。

\新しい「ジブン」になりたい?/ >> YES!