脱毛の基礎知識

【夏の脱毛にご注意!】気をつけないといけないポイントってどこ?

こんにちは!元エステティシャンのアヤティ(@ayaty_datsumou)です!

今回のテーマは「夏にする脱毛」について!

アヤティ
アヤティ
ぶっちゃけ、脱毛に適してるのって、秋&冬スタートなんですけどね
【時間がかかるからだけじゃない】脱毛は秋・冬スタートがオススメこんにちは!元エステティシャンのアヤティ(@ayaty_datsumou)です! 「脱毛をしよう!」と決めた時、気になるのが… ...

とはいえ、脱毛業界の繁忙期は春の終わり~夏にかけて。

秋や冬まで待てるかーーーーーい!!!

そんな脱毛女子が多いからかもしれませんね

とはいえ、夏の時期の脱毛は、気をつけないといけないことが多かったりします

「ちょっとぐらい大丈夫でしょ~」なんて気のゆるみが、肌トラブルを招きかねないのです!

アヤティ
アヤティ
決して大げさじゃありません!ホント気をつけて!この記事読んで「これくらい大丈夫大丈夫~」と思ってしまったら、要注意のサインです!

では、夏の脱毛において気をつけないといけないこととはどんなことなのか、やさーーーーしく解説していきます

\新院続々オープン!痛みが少ないスゴイ医療脱毛!/
フレイアクリニック

注意事項の前に…

アヤティ
アヤティ
夏は肌を見せる季節。キレイな肌を魅せたいですよね。この時期に脱毛サロンやクリニックに駆け込む女子も少なくありません

夏の脱毛の注意事項に行く前に、ちょっとだけ。

これだけは脱毛する前に覚えておいてください。

ムダ毛は夏に脱毛始めても、すぐにはムダ毛なくならないよ!!

光の照射をすれば、毛がスルスル~っと全部抜ける…そんな都市伝説みたいなウワサをまだ信じてる方がいらっしゃるんですが…

脱毛は1回目で全部毛が抜けるなんて都市伝説まだ信じてるの?こんにちは!元エステティシャンのアヤティ(@ayaty_datsumou)です! 今回は今でもたまーーーーーに聞く、 脱毛の...

脱毛は!完了までに!時間がかかります!!!!

1回受けただけで「わ~肌がツルツルになった!」という可能性は、ひじょーーーーーーーに極まれなケースだと思ってください。

アヤティ
アヤティ
だからこそ、ホントは秋・冬スタートがいいんですけどね、ホントはね

とはいえ、ケアをしっかりしていれば、全部の毛が抜けるってことはなくても、減毛や毛質が薄くなったり、生えてくるスピードが遅くなったりすることはあります。

ケアを!しっかり!していれば!!!!

脱毛を成功させたいなら…
  • 脱毛サロン・クリニックから言われた注意事項は守ろう
  • 気になることがあればすぐに相談する
  • 「まあいっか」は脱毛において禁句です
  • 脱毛中の肌はデリケートなので優しくいたわってあげて
アヤティ
アヤティ
店舗やクリニックも、お客様のために最大限の努力はしますが、お客様側も受け身だけではなく、自分のお肌をいたわってあげることが、脱毛への近道です。ケアを笑う者はケアに泣きます!!マジです!!!!

夏に脱毛するときは、どんなことに注意しなきゃダメ?

アヤティ
アヤティ
前置きを頭に入れたところで、夏の脱毛の注意事項をまとめましょう

「夏に脱毛がしたい!」そんな女子たちに立ちはだかる壁とは?

夏脱毛はココがめんどくさい!
  1. 予約がなかなかとれない
  2. 脱毛の天敵:日焼けの存在
  3. 夏だからこそ:汗は脱毛効果をにぶらせる

①繁忙期なので予約のとりにくさはヤバい

アヤティ
アヤティ
エステティシャンたちが忙しくて目が回る季節が夏です。新規だけでも「ヤベー」のです

春頃から、電車のつり革広告やらテレビCMやらで、大手脱毛サロンや医療脱毛を見かけることが多くなります。

むしろ、そういうのを見て「あー、脱毛してみよっかな」と思って、サイトにアクセスする人も少なくありません。

なので、この時期、各脱毛サロンや医療脱毛の新規受付の数が桁違いに増えます

そのため、他の時期よりも「予約がとれない」状態が続いてしまうのです。

アヤティ
アヤティ
予約状況は、同じ脱毛サロンでも店舗によって違います。ただ、常日頃から予約が取りにくいような状態のところだと、この時期はお客様にとって、ある意味地獄かもしれませんね…

なので、CMなどを見て興味を持った「脱毛初心者」さんの他、今の脱毛サロンや医療脱毛に不満を持ち、キャンペーンを使って乗換をする脱毛女子が移動したりもします。

「脱毛サロンの予約がとれない!!なんで!?」理由と対策まとめてみたこんにちは!元エステティシャンのアヤティ(@ayaty_datsumou)です! 今回の記事ではズバリ…脱毛サロン予約とれない問題...

②脱毛と日焼けは相性最悪!しないように徹底を

アヤティ
アヤティ
日焼けはあかんのです。普段も焼けないようにしてると思いますが、脱毛の日は徹底を!

日焼けをすると、肌はダメージを受けた状態になります。

その状態で照射をしてしまうと、肌へさらにダメージを与えてしまうことになります

これが、痛みやかゆみなど、肌トラブルにつながるのです!

アヤティ
アヤティ
肌が紫外線のダメージを受けている状態で施術してしまうと、痛みも感じやすいです。肌トラブルが起きやすい+痛いとか最悪ですよ!
脱毛当日のUVケア

脱毛当日は、日焼け止めの使用がNGになります。

日焼け止めクリームを塗ってしまうと、クリームが毛穴に入って、その上から照射しても効果が半減してしまいます

当日は日傘やカバーなどを使って、UVケアをしましょう

もちろん、脱毛する日以外であれば、日焼け止めもOK

③たかが汗。されど汗。放っておくとヤバいかも!

アヤティ
アヤティ
最近の日本の夏、40度とかやばい数値いってるので、ちょっと出かけるだけでも汗がすごいですよね。この汗、脱毛時には天敵です!

脱毛期間は、ただでさえお肌が敏感。

汗を放置したままにすると、汗疹などの肌トラブルに繋がります

もともと肌表面に弱酸性を好む良い菌とアルカリ性を好む悪い菌がいます

脱毛後はこれ、アルカリ性が増えがちなんです!

スベスベの肌には菌が必要だった!菌を活用して美肌をゲット!こんにちは!元エステティシャンのアヤティ(@ayaty_datsumou)です! 脱毛後でも、それ以外の時でも、やっぱりスベスベの...

さらに夏場はクーラーなどで汗腺が鈍りがちになるので、余計にアルカリ性が好む状態になることが多いわけで…。

お肌に優しい環境をつくるためには、汗をきっちり拭いて対策をする必要があります

夏に脱毛するなら、お肌にうんと気を使って!

アヤティ
アヤティ
肌を見せる季節の夏。だからこそ、他の季節よりもうんとお肌と向き合う時間が必要です!

予約が取りづらかったり、お肌の状態がイマイチで、いつもよりちょっとだけストレスを感じやすい季節かもしれません

けれど、決して効果がないわけじゃないんです。

しっかり注意事項を守って、お肌にもやさしくしてあげれば、おのずと脱毛効果は表れます。

アヤティ
アヤティ
ただし!何度も言いますが、脱毛はすぐには終わりません!時間がかかるものなのです。「早く効果出さなくちゃ!」と焦ってあれこれしてしまうと、お肌トラブルを招きかねないので注意!

ストレスをためない環境で、快適な施術を受けることも大事なポイント。

脱毛サロンや医療脱毛選びは、無料カウンセリングを活用して、とことん吟味して決めましょう

夏に脱毛するなら!アヤティのオススメはココ!

STLASSH(ストラッシュ)
ストラッシュ
全身61部位でなんと月額7980円というコストパフォーマンス最強の脱毛サロン!
「医療関係者が選ぶ脱毛サロン」に選ばれるだけあって、最新脱毛技術&痛みほぼなしの施術♪
オススメ度
ここがポイントうぶ毛など細い毛に効果的な痛くない「SHR脱毛」
最短6ヶ月で脱毛完了
部位数全身:61部位(顔・VIO含む)

 

キレイモ
通常
多くのモデル・タレントが通う全身脱毛専門の大人気脱毛サロン。
全身脱毛には顔やVIOラインも含まれているのでコスパ力も高い!「スリムアップジェル」で引き締め効果も期待できちゃう♪
オススメ度
ここがポイント顔・VIOを含めた全身脱毛が可能!
プランがシンプルでわかりやすく、脱毛初心者さんにオススメ
部位数全身:顔、VIO含む

 

フレイアクリニック
フレイアクリニック
最短8ヶ月で全身ツルツル♪全身脱毛が月々5400円で受けられる医療脱毛。
蓄熱式の脱毛機を使用しているため、従来の医療脱毛機の痛みがほとんどなく、脱毛初心者でも安心して受けられます◎
オススメ度
ここがポイント薬事承認を取得した蓄熱式脱毛機で痛みが少ない
次回予約がとれる!「予約保証制度」
部位数全身:21部位(プランにより異なる)
ABOUT ME
アヤティ
アヤティ
元エステティシャン脱毛ブロガー。失敗しない脱毛サロンの選び方・通い方を迷える女子たちに伝授するべく、日々奮闘中。
スベスベの肌がイイ。

まずは無料カウンセリング受けてみよ。
だって、お金かけずに
自分の肌がわかる
んだよ?
脱毛するなら、サロンのことだって
知っておきたい
し。

トモダチにも相談できない、
ワタシの悩み、聞いてほしいな。

\新しい「ジブン」になりたい?/ >> YES!